LYNX SH-10B ソフトウェアアップデート (2010/09/13)
先日アナウンスされていた不具合を解消するためのソフトウェアアップデートが公開されています。改善される内容は、下記のとおり。今のところ、この不具合を狙ったアプリは見つかってないようなので、早めにアップデートしておきましょう。
悪意のあるアプリケーションがインストールされた場合に、お客様のキーボード操作履歴が第三者により取得される場合がある。
更新方法は、メインメニュー > 設定 > システム > ソフトウェア更新 > 更新を開始する > はい を選択。また、自動更新を ONにしている人は、あらかじめ指定した時刻に更新されるようです。
ウチのLYNXも手動でアップデートしてみました。更新を開始すると、いったん再起動して、アップデート作業がおこなわれます。作業は、2回あり、1回目の書き換えの後、もう一度再起動して、2回目の書き換えがおこわなれます。
2回目の書き換え後、また再起動して、通常どおり起動します。タイトルバーを開くと、アップデートが完了したというメッセージが表示されます。
>ドコモからのお知らせ : 「ドコモスマートフォン LYNX SH-10B」ソフトウェアの一部不具合に関する対処方法について | お知らせ | NTTドコモ
>LYNX SH-10Bのソフトウェアアップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
2010.09.13 IS01 / LYNX SH-10B
コメントもPingも停止しています。