酷比魔方(CUBE) U9GTVとiPad

下の方で「やったー」と叫んでいる人がいるので、さくっとそのiPadを取り上げてU9GTVと比較してみた。
前回U9GTVのレビューをしてから、正直なところ使ってなかったのですが、ROMとか出てますかね?

比較したかったのは、高精細なディスプレーです。解像度はほぼ同じでも、そりゃー使っているパーツには違いがあるはず。価格は2倍以上の開きがありますからね。

(さらに…)

Posted by hiraper 2013/02/08 Tablet全般 コメント (1) 4,292 views

酷比魔方(CUBE) U9GTVってどうよ?

Galaxy Note 10.1と比較してはいかん! と思いつつ、「こりゃ駄目だ」という第一印象のU9GTVです。もう少しさくさく感がないと駄目ですね。ファームウェアの更新とかでなんとかなるのかね?

そんなU9GTVですが、オフィシャルサイトで「Retina IPS」とAppleの登録商標を使ってしまっているのは理由があります。解像度はなんと2048 x 1536なんですよね。ちなみに、Retina(網膜)はAppleが差別化のために勝手につけた名称で、中身はただの高性能なIPSディスプレーです。他社も毛細血管ディスプレー(Capillary display)とか、ナノチューブディスプレーとかの名前で使えば良いのにね。

また、このスペック&サイズで2万円ちょっとで購入できるのは嬉しいですよね。しばらくU9GTVで中華パッドライフを楽しんでみたいと思います。

(さらに…)

Posted by hiraper 2013/01/08 Galaxy Note 10.1, Tablet全般 コメント (1) 6,277 views

タブレットを壁に立て掛けて、台所で料理をしながらレシピを見たり、映画を見ながらベッドで横になったり、レッスンビデオ見ながら体操したりするのに便利なフックを購入してみました

自宅キッチンはあまり広くないので、平らなところはキッチングッズで埋め尽くされてタブレットを置く場所に苦労します。そこで、台所脇の空いたスペースにタブレットを立て掛けておくための額縁のようなものを探していました。そして、こちらのグッズを見つけたので、購入してみました。

見たまんま、このフック状のものを壁に貼り付けるだけのシンプルさ。ちなみにクロームメッキっぽく見えますが、素材はプラスチックで、多少雑に置いてもタブレットが傷つきそうにないです。 フック本体の他に、3Mの粘着テープと、接着面清掃用のアルコール拭き取り紙が付属してます。

(さらに…)

Posted by SHOP 2012/09/11 Tablet全般, 購入日記 コメントは受け付けていません。 14,083 views