SoftBank STREAM 201HW アップデート情報

STREAM SoftBank 201HWをご利用中のお客さまへ | SoftBank

Posted by SHOP 2012/12/13 SoftBank全般, STREAM 201HW コメントは受け付けていません。 4,219 views

STREAM 201HW 外観編

今もNexus Sはお気に入りデバイスのうちの一つです。自由度だったり、バランスだったりがしっくりくるのですが、あの独特の形状もポイント高かったのです。

このSTREAM 201HWもお尻が大きくって好みのタイプなんですよね。いつものポジションで手に持ってみるとちょうど指が引っ掛かっていい感じなんです。

(さらに…)

Posted by hiraper 2012/12/03 Nokia 808 PureView, STREAM 201HW コメントは受け付けていません。 5,289 views

STREAM 201HWでスピードテスト 住宅街編

懲りずに駅から遠い住宅街にて、STREAM 201HWとXPERIA SO-04Dで対決。

3G環境でのテストもしましたが、STREAMは圧倒的に早く、圧倒的に安定しています。メーターが振り切れるのを見るのは久しぶりです。これでテザリングが使えたら最高なんですがねー。

(さらに…)

Posted by hiraper 2012/11/28 STREAM 201HW, Xperia GX コメントは受け付けていません。 4,566 views

STREAM 201HWでスピードテスト オフィス編

ポケットゲームズがある枚方市駅前周辺はクロッシのデッドスポットで、次の駅まで移動しないとLTEは掴みません。一体なんで遅れているのでしょうかね。

さて、STREAM 201HWをお借りしたので久しぶりにスピードテストをやってみました。Xiは入らないので、同じソフトバンク同士でiPhone 5とSTREAM 201HWの対決です。

結果、恐ろしいほどの差がついたので報告しときます。

(さらに…)

Posted by hiraper 2012/11/27 iPhone5, STREAM 201HW コメントは受け付けていません。 4,560 views

新製品タッチ&トライ STREAM SoftBank 201HW

201HWのタッチ&トライイベントに参加させていただきました。

HUAWEIと言えば、日本ではPocket WiFiのメーカーとして一般的には知られるところですが、通信インフラ業界ではトップ企業の一つですし、もちろんデバイス本体でもいまや世界6位(シェア2.6%)らしいです。また、AndroidもWindowsも独自OSもやっちゃおうか。。。ぐらいの勢いがある会社ですね。そうかと思うと、インフラを扱うためか、色々話題になったりもしていますね。

さてさて、201HWですが、軽いし手に収まる感じが丁度良いんです。ホンダFitのCMみたいですが、私のように片手操作が多い方にはいい具合なサイズ感だと思います。手が当たる部分はラウンドしていて、Nexus Sのように背面の底が盛り上がっていることも影響しているのかも知れませんね。ただ、正直なところを言うと、なんの特徴もないと言われてもしかたないフォルム。ま、これは他のデバイスも同じですが。

201HWの最大の特徴は、SoftBankのiPhone 5が使っている4GLTEとも違う、日本発のAXGP対応機種な訳で、使っている人が少ないという理由もあると思われますが、SpeedTestではコンスタントに30前後を出しておりました。すごく安定してます。

(さらに…)

Posted by hiraper 2012/10/11 STREAM 201HW コメントは受け付けていません。 6,717 views