Touch Cruise P3651 で FMラジオを聴いてます!

p3651_radio_01.jpg

英語化したP3651でFMラジオを聴いてます。CruiseシリーズはFMラジオをサポートしていて、「FM Radio」というアプリを起動するとラジオを聴くことができる。起動したら、まずは[Menu]→[Broadcast band]をJapanにします。プリセットは6つまで設定可能。
p3651_radio_02.jpg p3651_radio_03.jpg p3651_radio_04.jpg

FMラジオを聴くためには、アンテナとなるヘッドセットを接続する必要があります。お勧めは、手元でラジオやWindows Media Playerなどの音量調整、ラジオのON/OFF、周波数スキャンの進む/戻る、などの操作が可能なHTC純正RC E100!このHTC純正RC E100は、イヤホン部分を好みのものに取り替え可能なので、ポケットイヤホン(ショート)などと組み合わせると嵩張らずにイイ感じ。[Menu]→[Output]→[Speaker]を選択すれば、ヘッドセットを差し込んでいても本体のスピーカーからラジオを聴くことも。
p3651_radio_05.jpg p3651_radio_061.jpg p3651_radio_07.jpg

ただし、アンテナとなるヘッドセットを接続しないと、警告が出てラジオが聴くことはできません。というわけで、簡易にラジオを聴きたい時に便利なのが、 オーディオUSBアダプタ II ! これもいちおうアンテナとして認識されるので、これを挿しておけばラジオが起動します。ただし、アンテナとしては短いので、場所によっては聞きづらいかもw 自分のデスクでは、問題ないレベルで電波拾ってくれるので、ケーブルがごちゃごちゃせずに重宝してます。
p3651_radio_09.jpg p3651_radio_11.jpg

ちなみにオーディオUSBアダプタ「スリム」でもラジオは起動したが、アンテナとしては小さすぎるのか、ちょっと雑音大杉でしたorz

HTC純正RC E100!リモコン対応ヘッドセット
ポケットイヤホン(ショート)
オーディオUSBアダプタ II


2008.06.3 Windows Mobile


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “Touch Cruise P3651 で FMラジオを聴いてます!”

  1. adiha |

    お尋ねなのですが、
    Touch Cruise P3651のHTC FM Radioのバージョンを教えて頂けないでしょうか?Diamondを使ってますがメニューの中にBroadcast bandという選択肢が出てきません。Diamondに入っているversionは、1.6(Build 1816.1621)

  2. NARi |

    ★adihaさん
    Touch Cruise Ver.1.5 (Build 1211.721)
    Touch Cruise P3651 Ver.1.5 (Build 1811.1326)
    となってまして、どちらもBroadcast bandが選択できます。ただし、P3651版は、下記ページからいただいたROMを焼いてまして、どれを焼いたのか、すっかり忘れてしまいました(^^;
    Polaris upgrading etc. – xda-developers
    http://forum.xda-developers.com/forumdisplay.php?f=399