NOOK ColorもFroyoにアップデート

前回アメリカに行ったときに250ドルという安さと画面が超綺麗ってことで買ってしまったNOOK Colorですが、基本的にはeReaderなので、アプリが色々インストールできる訳でもなく、もっぱらブラウザーとして使うほうが多かったかも。ま、2万円で購入できるAndroidタブレットと考えると劇安なんですが。

もちろんAndroidベースですし、ROMが出回ってたりして色々遊べるみたいですが、小心者の私は普通に使っておりました(ちょっとうずうずしておりますが)。NOOK Colorって、薄いのであまり感じませんが、実は440gもあってですね、メイン用途の寝落ち用(笑)には使えません。その重さだけで考えるとGalaxy Tabはより持ちやすく、390g!!と軽いんです。ま、NOOKは電池の持ちも良いですし、長時間の移動には良いデバイスなんですがね。薄いので書類などと一緒にカバンに放り込めますし。

そのNOOKから公式の1.2へのアップデータが出たよってメールが来てましたので、早速やってみました。アップデートの内容は(日本語打てないけど)メールアプリの追加とブラウザがFlashに対応したのが大きな変更ポイントでしょうか。

肉眼で見るとNOOKの方が綺麗に見えますが、Tabと比べると全体的に黄色っぽいですな。

確認くんでUAを見るとしっかりAndroid 2.2.1となってますね。

Flashにも対応ってことで、もちろんにこにこ動画もOKですね。eReaderなんですけどね(笑)

やっぱり、ROM焼いてみるかな…


2011.04.26 Android ~2011, NOOK


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。