HTC ChaCha がやってキタ!

個人的には、今年一番期待のデバイス(今のところ)ということで、かなり期待が大きかったこともあり、いざご対面してみると、ちょっと冷静に眺めている自分がいます。スペック的にローエンドモデルであり、安っぽさも感じなくはないよねと思いつつ、こいつには別の魅力があるんだよ!と小躍りしたくなるほど、はしゃいでるんです。そんな思い入れたっぷりの ChaCha ですが、液晶保護シート作成のため、すでに本体は工場に送ったので、ざっと撮影した写真だけで、簡単にご紹介です。
各写真をクリックすると大きな画像が表示されます


こちらパッケージ。



パッケージ裏面に 主な仕様が書いてます。



外箱から引き出すと、本体があります。



付属品は、ACアダプタ、USBケーブル、マイク付きイヤホンとその付属品、説明書。



本体正面。見ての通り 正面にQWERTYキーを搭載してます。正面上側には、受話口とインカメラ。写真では分かりづらいですが、センサーも2つ付いてます。



そして、こちらがキーボード配列。facebokボタンの機能は、ちらっと見た限り、Settings の中では変更できなかったですが、条件付きで、そのうち何とかなるんじゃないでしょうか。



背面上部には、スピーカー、5MPカメラ、LEDフラッシュ。背面下部の穴は、ストラップホールです。



上部には、3.5mmイヤホンジャック、電源ボタン。真ん中の小さい穴は不明です。ノイズキャンセリング用のマイク穴でしょうか?



下部には、マイク穴。



左側面に microUSB端子と音量調整ボタン。右側はとくになしです。



バッテリカバーは、下の方にずらして開けるタイプ。バッテリは、1250mAhです。



バッテリを外すと、microSDカードスロットと、SIMカードスロットにアクセスできます。



日本語ロケールは入っていないので、あとから「morelocale2」などをインストールして、日本語化 ・・・ しまった、本体送る前に日本語IME試すの忘れたorz まあ、ATOKはダメかもしれないけど、いつもどおりOpenWnn系は大丈夫でしょう。



こちらがデフォルトのHOME画面。横長HVGA画面に合わせて、Senceの配置も独特。



こちらがバージョン情報。



QWERTYキー、受話終話キー、横長HVGA、持った感じも軽くて、底面にストラップホール、個人的にはかなり満足度の高いデバイスです。しかし、こんなデバイスがこんな値段で買えるようになるとは、感慨深いものがあります。

HTC ChaCha (UK版 SIMフリーモデル) 商品ページ


2011.06.9 Chacha


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “HTC ChaCha がやってキタ!”

  1. geckoder |

    かなり気になるんですが、ドコモのシムカードは使えるのでしょうか?

  2. sinobi_2011 |

    フォント変えたいよー
    root化の情報あったら教えてね(^o^)/~~~