iPhone 3GのUSIMは本当に専用?

sim.jpg
iPhone 3Gの黒SIM、Softbankにロックされてるのはわかるけど、本当に専用だと柔軟性無いよね。質問もあったのでちょっと検証してみた。

softbank923sh.jpg
Softbank 923SHでは使えなかった。ケチだね。違うキャリアで使えないのは理解できるけど、同じSoftbankで使わせないのは理解できない。ちなみに923SHのSIMもiPhone 3Gでは使わせてもらえないぞ。

n95.jpg
ロックされてないNokia N95 8Gでは通話もアクセスインターネット接続でも問題無し。定額は当然非対応だが、iPhone 3Gでも使える。


2008.07.14 Phone


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

7 Responses to “iPhone 3GのUSIMは本当に専用?”

  1. hroki_bmw |

    iPhoneのUSIMがTreoで使えたらiPhone行こうかと思ってました。でも定額じゃないなら意味ないかもですね。

  2. yazzzz |

    ちなみにiPhoneのUSIM、ロックフリーのNokia E61では、OKでしたよ。

  3. Koji |

    ★ yazzzzさん
    恐らくロックフリー機ではOKなのだと思います。定額対応じゃないので要注意ですが...

  4. abekiti |

    ちょっと古い機種のvodafone時代の
    904SH

    な、なんとOKでした。
    着信できました。SMSは試してません。

  5. Koji |

    ★ abekitiさん
    すごい発見ですね。vodafoneならOKなのかな?

  6. g0dspeed |

    ディズニーモバイル端末の(修理の際の)代替機にあがっている機種なら
    音声とSMS(とかai接続とか)なら使えるんじゃないかと思います。

  7. pappa |

    iphoneの USIM、705SH(シャープ)でも使えています。