docomo Optimus bright(L-07C)カテゴリを新設

ショップページの「対応周辺機器を探す」コーナーに、docomo Optimus bright(L-07C) カテゴリを追加しました。

Optimus bright (L-07C)
Optimus bright(L-07C)対応周辺機器



2011.06.30 Optimus bright L-07C, ショップ


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

3 Responses to “docomo Optimus bright(L-07C)カテゴリを新設”

  1. ちぇんじ |

    いつも貴重な情報をありがとうございます。
    特に私のような海外に住んで日本の白ロム買ってこっちで使っているものには大変ありがたいです。(貴店で買わずにすみません)
    実はL-07cも海外赴任先で使おうと同じような経緯で購入し、SIMロック解除したのですが、850MHz帯を全く掴みません。姉妹機のP970は3G/850対応。ある携帯サイトではBrightも対応とあったのですが、3GはおろかGSMもダメです。
    docomoにメールで質問したのですがSIM解除した製品には答えられないと言われました。
    確かにWARLD WINGではクラス3で非対応になっていたので諦めていたのですが、Docomo FOMAプラスエリアの記事を読んで、docomo製品ならこの機種でもできないものかと考えています。
    3845#*07#でHidden Menuを出して、ちょっと設定を調べてみたところNetworkModeにはなんとWCDMA850がちゃんと設定に現れるんですが、PASSしません。
    これをなんとかPassさせる方法はないもんでしょうか?
    P970のROMに書き換えるとかで出来るんでしょうかね?

    せっかくいい機種なんで使えないのがもったいないです。
    もし分かれば教えて頂けるでしょうか?

  2. NARi |

    ★ちぇんじさん
    ハードの方で対応していないと、設定で表示されたとしてもチェックできないと思いますね。これまでにプラスエリアで対応策が発見されたものも、ハードの方が対応しているのが前提のはずですね。

  3. ちぇんじ |

    なるほど。そうでしたか。
    淡い期待を抱いていたんですが…

    ありがとうございました