Nokia 5800はiPhoneキラー?

 スクリーンタッチによるUIなので、Nokia’s iPhone killer などと言われているNokia5800のスクリーンショットです。中国語ページを表示しているため、豆腐の連発ですが、ご勘弁を。リンクと簡単なスペックは下記の通り。登場時期は年末でしょうか。

NOKIA5800

主要スペック

 Youtube S60 touch UI かなり古い動画ですが、こんなイメージかと。
 Screenshots: Nokia 5800 Tube
 Nokia Tube: The first genuine iPhone contender? iBeerかと思っちまった


2008.08.6 Phone, Symbian / NOKIA


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “Nokia 5800はiPhoneキラー?”

  1. starblog |

    いつも拝見しております。

    先日、映画「ダークナイト」の先行上映を見に行ったら
    一瞬ではありますがnokia5800(たぶん)が登場しました。

    ルックスはiPhoneよりカッコよかったので、
    発売されたらお取り扱いよろしくお願いします。

  2. hiraper |

    starblogさん、ども!

    ご、ご注文ありがとうございまっす!その時はぽちっとしてやってください(笑)

    ダークな意図(←ってIME2007作成)に出てくるんですね。モーガンフリーマンが使ってるんでしたっけ?面白そうな映画なので私も見に行きますね。
    ちなみに…NOKIAからダークナイトモデルが出るようです。