HTC ChaCha の root化と Superuserエラーの回避

先日、ChaChaに ClockworkMod Recovery を導入して満足していたのですが、その後、コメント欄で root化の情報をいただきましたので、遅まきながら試してみました。


root化の方法は、こちら。手順の9番までは、すでに実施しているので、あとはこちらから「su-2.3.6.1-ef-signed.zip」をダウンロードして、10番以降を実施するだけ ・・・ のはずだったんですが、いざ Superuser リクエストの段階でエラーが発生。



いろいろ試しているうちに、一つ目のリクエストは OKで、二つ目以降のリクエストでエラーが発生することが分かりました。root化しなくてもフォント変えただけで満足してたので、まあいいかなと思っていたら、こないだとは別のカスタムROMの記事の中に、参考になる記事を見つけました。自分の場合、ほんの少し記事と違うところがあったので、手順をメモしておきます。

1.Superuserをアップデートしていたら、アプリ管理からアップデートを削除して、データもクリア
2.マーケットで「Superuser」を検索してアップデート
3.画面設定で「Auto-rotate screen」にチェック
4.ChaChaを横向きに持つ
5.Superuserを起動して、suの新しいバージョンのインストールを許可
6.Superuserのリクエストを許可(Superuserが Superuserを許可してます)
7.ChaChaを再起動




これで、2つ以上のリクエストがあっても、Superuserのエラーが出ることもなくなりました。めでたしめでたし

[Guide][S-OFF] How to root HTC Chacha (for S-OFF only) – xda-developers
[ROM] Superdroid 1.0 (1.18.401.1) – xda-developers
pocketgames – HTC ChaChaに ClockworkMod Recovery を導入


2011.08.9 Chacha


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

One Response to “HTC ChaCha の root化と Superuserエラーの回避”

  1. pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » HTC ChaCha の root化と Superuserエラーの回避 | ニッキとモバイルとケンチクと next generation |

    […] pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » HTC ChaCha の root化と Superuserエラーの回避. […]