Xperia pro の Edy (エディ) なんちゃっておサイフ化(考察のみ)

Xperia proのバッテリカバーで加工できそうかどうか質問をいただいたので、検証してみました。今回は、予備のカバーがないので実際には加工は施していません。

Xperia proのバッテリカバーにおサイフ企画(第3弾)で作成した薄型Edy基板を充ててみると、なんとか梁にかかる部分に収まりそうな感じです。

ただし、Xperia mini(ST15)ほど、余裕のある隙間ではないので、mini pro(SK17)のように、少しカバーの裏を削る必要があると思います。

Edy (エディ) なんちゃっておサイフ 関連記事一覧


2011.08.31 NFCなど, Xperia pro


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

8 Responses to “Xperia pro の Edy (エディ) なんちゃっておサイフ化(考察のみ)”

  1. がん |

    要望なのですが、あればでいいので次はGalaxy S2で検証していただけないでしょうか?

  2. NARi |

    ★がんさん
    Galaxy S II は、バッテリとカバーの間に隙間がないですし、裏蓋も薄いので、オリジナルの状態では無理でしょうね。

  3. ちえ |

    Xperia proで、お財布ができましたよ。
    さらに手軽にできるのがBlackBerry BOLD 9900ですよ。

  4. NARi |

    ★ちえさん
    お、pro できましたか! 9900も確認してみたら、元々隙間があるみたいで、加工なしで、ちょっと膨らみますがいけますね。

  5. ちえ |

    Bold9900は反応が良くBlackBerry純正HardShell ハイブリッドケースの上からも認識はOKです。
    Proでは少し認識が弱いようです。(縦長で位置が決めてに)
    矯味ある使い方おありがとうございました。

  6. 壊し屋 |

    いまさら感アリアリですがSO-01Bでお財布化しましたよ。
    裏ブタと大格闘でしたけど。PIT_MOBILEは必須になります。

  7. hiraper |

    壊し屋さん♪
    SO-01Bでも行けるのですね。楽しそうです。
    ピットモバイルは必須ですよね。

  8. hiraper |

    ちえさん♪
    距離が微妙に違うからなのか、反応の違いは何が原因なのでしょうね。