NFCって、やっぱり便利! Nexus S で OCTOPUSカードの残金を確認

久しぶりにNFCネタです。これまで、EdySUICAの読み取りには使っていたんですが、今回は、香港の OCTOPUSカードに対応したリーダー「Octopus Balance Reader」のご紹介です。

前回の香港行きの際には見当たらなかったので、おそらくここ数ヶ月のうちにリリースされたアプリだと思います。

こちらのアプリを使うと、OCTOPUSカードの残額確認と手動で記録を保存することができます。やっぱり手元で残額確認できると安心感が違いますね。

pocketgames – Nexus S で SUICAの残金を確認
pocketgames – Edy (エディ) なんちゃっておサイフ企画 (第3弾)
Octopus Balance Reader – Android マーケット


2011.10.19 Nexus S, NFCなど


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。