NOKIA N9 久々に楽しい♪  外観編

ま、ほんとに楽しいのはアプリだったり日本語化だったり、ごにょごにょしたり、野良アプリを入れてどきどきしたり…なのですが、ハードウェアもなかなか行けてます。

ちなみに、発表されたLumia 800にはフロントカメラがありませんが、このN9にはしっかり搭載されてます。←使えませんけど(涙)
もちろん今後のアップデートでは使えるようになると思われますが、これってかなり大胆ですよね(笑)
また、FMラジオの受信も可能ですが、アプリはプリインストールされていません。

ざっと、外観を見ていきましょう。

大きさは、iPhone4とほぼ同じですが、厚さは同じくまーるく作ってあるiidaと同じですね。私の手なら、親指が画面の隅々に届き、片手操作にはもってこいです。また、片手持ちで気になる底部の形状ですが、フラットになっているので手に優しいです。

上部はSIMスロットや充電・シンクで使うMicroUSB、イヤホンホールがあります。この蓋が開けにくいし、そもそも蓋があるのは面倒ですねー。この蓋って、私なら絶対折っちゃうと思います。ちなみにmicroUSBの入り口にマグネットが仕込んであり、蓋が勝手に開かないようになってます。

背面が丸いので、デスクに置いた状態で端っこをつっつくと、びよびよ~んって揺れるのはどうかと。
左サイドはボタンが一切無しです。右はボリュームとパワーボタン。PUSHとかSLIDEとありますが、シールなので剥がしちゃいましょう。

底はスピーカーのみ。分解するには画面から外すしかないようです。
レンズはもちろん、Carl Zeiss Tessar!

使ってない時は時計として使えます。AMOLEDだから白い部分だけに電力供給しているらしいです。もちろん、真っ暗だと消灯します。
で、画面をダブルタップでロック画面に復帰します。いいわー、これ。

次回は日本語環境とアプリ編です。


2011.11.10 NOKIA N9


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。