Treo PRO – スクリーンセーバーでメール新着確認 TreoM2SS

SMSとArcSoft MMS以外の新着メールもTreo PROのスクリーンセーバーでお知らせしてくれるアプリをKOTETUさんが作成してくれました!

TreoProのスクリーンセイバーは非常に便利なのですが、ArcSoft MMS を削除して MMSLite を使用していると、MMS の未読メールがあってもメールアイコンを表示してくれません。また、MMS 以外のメールについても、SMS 以外の未読メールには全く対応していないようです。
そこで、ActiveSync のメール、MMSLite、その他自分で設定したメールアカウントに未読メールがある場合に、スクリーンセイバーにメールアイコンを表示するために作りました。

Ver0.01をインストールした時は、新着メールの表示ができず、何が原因か分からなかったので、再構築をやり直したりして、かなり悩んでいました(^^;
どうやらKillPorkPie.exe との相性が悪かったらしく、速攻でVer0.02がリリースされ、おかげさまで、MMS、Exchangeメール共に新着をアイコン表示してくれるようになりました\(^o^)/

treom2ss1.jpg

新着メールがあると、こんな感じでメールアイコンが表示されます。そして、そのうちの一通のメールを読むと、いったんアイコンが消えます。そして、その状態から更に新しいメールが届くと、再びスクリーンセーバーにメールアイコンが復活! 単純だけど、ものすごく便利なんで、Treo PROユーザーなら必須です。

KOTETUさん、いつも素晴らしいアプリをありがとうございます!

TreoM2SS – KOTETU’s Hatena
Treo PRO 関連記事一覧


2008.09.30 Windows Mobile


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。