Nokia E71で Bike or Die!

 3年ぐらい前に大ブレイクしたPalmOS用のBike or Die!は最高でしたよね。すべての動きの滑らかさ、ライダーのグラフィックがまた最高です。トライアルチックなテクニックが必要で、アクセルパーシャルで軽く後ろに体重移動すると… あー、思い出すだけでやりたくなります。またライディング状況をすべてを保存&アップロードし動画さながらに共有できるなど、今でも結構盛り上がっているようです。NARi氏も、これのためにCentroを買うとか買わないとか…

 実はPalmOSのエミュレーターで有名なStypeTapには各OS用を開発しています。今回はS60を代表してNOKIA E71でこのPalm用ゲームアプリを動かしてみました。(iPhone用エミュレータは心の狭いアップルが駄目って言っているそうですから脱獄するっきゃないみたいですね)

死んだ

 S60用はまだベータ版で正式には公開されてはいませんが、こちらから申し込みをすればベータ版が取得できます。取得には色々条件がありますのでご注意下さいね。

 

 で、Bike or Die!ですが、最新版は全く動きませんでした(-_-;) 結局、こちらから古いVer1.4をダウンロードし、なんと白黒バージョン(BikeOrDie-1.4BW.prc)をインストールしたところ、やっと動きましたよヽ(^o^)丿 
 ローレゾなところがまたグッときますねぇ。

luncher  map  やっぱりしんだ

 相変わらずゲームセンスが無いようで、レベル最低のフリートライアル版なのに死んでばかりです。でもですね、これはかな~り楽しめます!朝までやり続けてしまいそうな悪寒(予感)ですよ、はい。

 雨です。秋の夜は長~いです。外出するには寒いです。ここは一つ、懐かしいローレゾ白黒ゲームでもいかがでしょ?

★ちなみに、デフォでは動かないので、Menu→Option→Controlにてキーをリマップしておく必要があり、ひらぱーはこんな感じです。

前移動→P
ブレーキ→O
画面左方向への体重移動→.(ピリオド)
右→Z
方向転換→センターをタップ

 LINK:
StyleTap
Bike or Die!


2008.09.30 Palm, Symbian / NOKIA


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。