NOKIA E71でMSNとYoutube

 チャットするほどではないですが、相手がログイン中かどうかをサクッと調べるのにWindows Live Messengerをインストールしていました。が、いつの間にかサインインができなくなっています、皆さんはいかがですか? NOKIAとMSが提携し、WindowsLiveを利用できるようにしたそうですが、なんと日本は対象外。IPアドレスやキャリアーから対象を絞っているのでしょうかね。色々試した結果、中国のMSNからダウンロードしたアプリは今のところ大丈夫みたい。

 MSNより左の「我的手机品牌」よりメーカーを選びます。すぐ下の「我的手机型号」より例えばE61を選びます。最後に「下载到电脑」をクリックするとダウンロードスタート!

 メニューは各国語が選べますがガラパゴスな国には対応しておらずしかたなく英語を選択、MSN中国のページも表示されますが、やはり豆腐が並んでいますね。UNICODE対応フォントを使えば中国語も表示されるはずです。

ひらぱー こーんな感じ 豆腐!

MSN中国

   

 次はYoutubeネタです。E71は何も入れなくてもYoutubeの動画を再生できますが、Youtube純正アプリの方を主に使っていました。こちらも、タイミングが悪かったのか、なぜか再生ができなくました。ダウンロードもできるemTubeもダメです。Youtubeのサイトをあちこち探索しましたが見つからず、普通にYoutubeの海外サイト(英語表示に切り替えると)ならダウンロードできるのですね。機種判定していますから、もち対応機種をお持ちでない方はユーザーエージェントを切り替えてからゲットしましょう。

 こちらも日本語が豆腐状態になりますが、検索は問題ないようです。UNICODE対応フォントを使えば恐らく表示されると思いますよ。

起動するとこんな感じ サムネイルで画像選択 豆腐が出るが検索はOK

サムネイルを選択すると 再生中 関連動画表示、レート設定など

アップロードもできちゃうよ! UPLOADもできるよん!

面倒な方はこちらでダウンロードできるかも。


2008.10.1 Symbian / NOKIA


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。