rootedした Galaxy Note(GT-N7000)を アップデート

先日、Galaxy Noteを rootedした時、CWM recoveryを導入して、そこから rootedに必要なファイルをフラッシュしていたのですが、その後 Software updateをおこなうと、再起動時にCWM recoveryが立ち上がってしまい、アップデートに失敗してしまいます。

そこで、今度は、Kies経由でアップデートを試してみましたが、「最新のROMなのでアップデートの必要なし」と、つれないお言葉。

それでは、いったん元の状態に戻してしまえ、ということで、Stock ROMを探すために、電話で「*#1234#」すると表示されるバージョン情報を確認。



PDA: N7000XXKJ4、PHONE: N7000XXKJ4、CSC: N7000XEUKJ3のROMを探すと、こちらで見つかりました。ダウンロードしたファイルをOdin3 v1.85経由で焼き焼き。 念のため、バックアップはとっておきましょう。




再起動後、もう一度 Software updateを試してみます。 Software updateのファイルをダウンロードしたら再起動。



今度は、無事アップデートがおこなわれています。



Software update完了です。



アップデート後のバージョン情報。

pocketgames – Galaxy Note(GT-N7000)の rooted
[Firmware]Samsung Galaxy Note (N7000) PDA:N7000XXKJ4 CSC:N7000XEUKJ3 Phone:N7000XXKJ4 – Android-Hilfe.de


2011.11.29 Galaxy note グローバル版


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

6 Responses to “rootedした Galaxy Note(GT-N7000)を アップデート”

  1. ひろぽ~ん |

    こんにちは。
    私の場合はKiesで普通にUpdate出来ました。
    何が違うのでしょうねぇ。

    私のは香港版(?)のようです。ビルド番号はZSKK1になりました。

  2. NARi |

    ★ひろぽ~んさん
    情報ありがとうございます。書き忘れてましたが、ウチのは UK版でした。配信状況が ROMによって違うみたいですね。

  3. ちえ |

    UK版焼き直し後、UPDATEまたも失敗
    原因は?調べるとPDA: N7000XXKJ4、PHONE: N7000XXKJ4、CSC: ? となっている。再度焼き直し。UPDATE成功。
    ありがとうございました。(ROMサイズが巨大化していますね。)

  4. NARi |

    ★ちえさん
    まさに原因は???ですが、アップデート成功して良かったです。

  5. mayu |

    何時もお世話になっています。
    リンク先の
    Download: Multiupload.com – N7000XXKJ4 XEU (+ 7 Mirrors)
    の先に置いてある
    N7000XXKJ4_N7000XEUKJ3_N7000XXKJ4_HOME.tar.md5をOdin3 v1.85のPDAにセットし、焼直せばUK版の出荷時ROMに戻るという理解でよろしいでしょうか?
    Odinの使い方に不安があるのでよろしくお願いします。

  6. NARi |

    ★mayuさん
    記事中の odinの画像をクリックしていただくと、どうすればいいのか分かると思います。また、公式なものではありませんので、出荷時に戻るかどうかは不明ですね。