Galaxy NEXUS の USBホスト機能で mass storageを認識できるアプリが登場 [要root]

Galaxy NEXUS には、USBホスト機能が搭載されているんですが、なぜか mass storageには対応しないと、Googleさんは宣言しているんですね。使えないと言われても、使いたくなるのが人情というもので、この mass storageを認識させちゃおうじゃないかというアプリがxdaで公開されました。

そんな神アプリが、こちらのStickMount (G.Nexus)です。root必須ですが、Galaxy NEXUS使いの人なら問題ないですよね。



ちょっと出先なので、後ほど実際に試してみたいと思います。
※実際に試してみたのがこちら

[root] StickMount (G.Nexus) – Android マーケット
[20.12.2011] StickMount v1.1 [ROOT] – xda-developers
pocketgames – Galaxy NEXUS の USBホスト機能で mass storageを認識させてみた


2011.12.23 Galaxy Nexus


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。