Field Test を表示させる隠しコマンド

Treo PROには、Field Test を表示させる隠しコマンドがあるらしい。「*#*#364#*#*」と入力すると、Field Testが起動。Groupメニューを見ると、ずらずらといろんなテスト項目が表示される。
fieldtest20081001.jpg fieldtest20081002.jpg

「Field Test」でググってみると、iPhone 3Gでもコマンド発信でField Testが起動することが分かった。「*3001#12345#*」で発信を押すと、Field Testが起動。
fieldtest20081004.jpg fieldtest20081005.jpg

ちなみに「Field Test」でググった結果のに、AppleがField Testの人材募集をしているページもヒットした。東京23区内をiPhone 3G持って、電波状況の確認で歩いてまわるんでしょうか。
fieldtest20081006.jpg

Treo PRO 関連記事一覧


2008.10.9 Phone


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

3 Responses to “Field Test を表示させる隠しコマンド”

  1. ぼそ |

    おなじhtc製なのでemonsterで試してみると「*#*#364#*#*」が効くみたいですね。

  2. NARi |

    ★ぼそさん
    おー、製作メーカー共通のコマンドなんでしょうかね。まあ、一般の人には、あまり関係のないテストなんでしょうけど(^^ゞ

  3. NARi |

    あれ、うちのイーモンスターはダメですね。ちなみにTouch Dual(S12HTではない)だとOKだったのですが・・・うーん。