G1がやってきた!(壱)

 海外からグーグル携帯がやってきた。白は残念ながら入手できていませんが、ブラックとブラウンが入手できたのでサクッと紹介。(撮影はひらぱーのため、ダメダメです)

ブラウンと黒

 ブラック(右)は雰囲気のあるマットブラック、適度な輝きもあり、かつ精悍なイメージ。デフォで設定されているスクリーンが映えますねぇ。逆にブラウン(左)はしっとり落ち着いた色合いです。ブラックはキーボードも黒ですが、ブラウンはキーボードがシルバーなので、私のようなシックなおしゃれなオヤジにはこちらの方がよさげです。手に汗をかくので、そういった意味でもブラウンの方が良いかも(笑)
 *ブラウンがグレーに見えてます?もうちょっと良い色なんです、実際は。

キーボード対決 G1VSTouchPro  

 適度に手になじむ大きさで、持った感じはかなり軽く感じます。メインとなるコールボタン、ホームボタンなどメインキーに無駄に?角度がついているためか、親指でのアクセスが非常にしやすいんですよ。重心が中央に集中しているのか、キーボードを閉じたスタイルでも操作が楽ちんかも。
 キーボードは真横にスライドするのではなく、微妙なRを描き適度な剛性感でスライドします。会議中とかにカシャカシャしてしまいそうな予感です(^−^) キーのクリック感もしっかりにあり、もちろんかなり打ちやすい! キーの間の適度な空間がそれを実現しているのかもしれません。TouchProとの比較は公平ではありませんが、横に並べるとこんな感じです。兄弟なんですがねー。 

 さて、APN設定を一通り済ませるといつの間にやらアドレス帳やらスケジュールがぜーんぶ同期されていました。わざわざケーブルとか取り出してパソコンと同期!なんて、もう古いんですね>俺
 さらに、驚いたのは日本語表示。入力こそできませんが、全く違和感が無い読みやすいフォントで、ポケゲを表示してくれました。さっすがGoogleですなー。

ブラウザー画面 

 てな訳でプライバシー満載のG1ですが、これ、NARi氏の私物なので、お返しせねばいけません。ハードリセットは電源オフの状態からHOMEボタンとPOWERボタンを押し続けます。20秒ぐらい経過すると自動車で使う停止表示器材みたいな三角マークが出ます。そこでAlt+L、Alt+Wで工場設定に戻ります。もう一度HOMEボタンとBackボタンを押すと再起動で、きれいな体になってくれます。

 ほんの少ししか触っていませんが、これはいいマシンですよ。触ったらもう駄目です、イチコロですね。


2008.11.4 Phone


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

5 Responses to “G1がやってきた!(壱)”

  1. 塩寿 |

    いいですね~電話として使えなくても、端末として純粋に触ってみたいですね~

  2. NARi |

    ★塩寿さん
    触り心地はイイですよ! まだまだ人柱要素がたくさんありますけど(^^;

  3. hiraper |

    塩寿さん♪

    触ったら、コロッといっちゃうかもしれませんよ(^v^)

  4. 塩寿 |

    コロッといってしまいたい衝動が・・・・^^;

  5. hiraper |

    塩寿さん♪
     あらら、そうですか(*^_^*)
     UIがですね、iPhoneを数倍グレードアップしたような感じでしょうか。シンプルでサクサク動き、指タップでのインターフェースはかな~りいけてます、はい。