Verizon DROID 4 が iFixitでさっそく分解されてます (そしてワイヤレス充電カバーの存在も)

こちらの iFixitの分解記事を見ていて、最初、この写真を見た時は、バッテリカバーにバッテリが内蔵されているの?と勘違いしてしまいました。



しかし、次の写真を見て、バッテリは本体内蔵だと判明。



そして、DROID 4 のバッテリカバーなんですが、ワイヤレス充電対応カバーという純正アクセサリがあるようです。



また、ワイヤレス充電用パッドの対応デバイスを見ると、すでにいくつかの Verizon端末で採用されてますね。



対応端末のひとつ HTC Rezoundのワイヤレス充電レビュー記事を見ると、どうやらワイヤレス充電は、Qi規格のようです。



Motorolaは、おもしろアクセサリが多いですね。

Motorola Droid 4 Teardown – iFixit
Wireless Charging Cover – Verizon Accessory
Wireless Charging Pad – Verizon Accessory
HTC Rezound Wireless Charging Setup


2012.02.14 Droid 4


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。