Android G1の中国語化とG2

 最高に楽しく触れるG1ですが、中国ではすでにメニューの中国語化をされた方がいらっしゃるようですね。ただ、「完全中国語化完了」とはなっていますが、入力はまだだと思います。日本では皆さんのおかげで、日本語入力に光が見えてきましたね、感謝感謝です。

中国語化 

 メニューに関しては英語のままでもなんとかなりますし、実際英語メニューの方がかっこいいと思っていますが、日本語が入力できないのはツライです、高級な電話で終わっちゃいますよね。しばらく前までは携帯からSMSをG1へ送信→フォワードして特定の場所をコピー→貼り付けという作業が必要でした(笑)。あとはsumibiなどの日本語入力変換サイトの利用ですね。

 あ、そういえばG2なサイトもあるようで…(笑)


2008.11.14 Linux, Phone


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “Android G1の中国語化とG2”

  1. 中国語RY |

    スクリーンはシンプルでいい感じですね。

  2. hiraper |

    中国語RYさん♪
     Androidって本当にシンプルでいいですよ。
     ところで、中国語RYさんのサイトは時々利用させてもらってます。感謝!