酔っぱらい診断(iPhoneアプリ)

 もう11月も後半です。すでに忘年会シーズンに突入している方もいらっしゃると思います(年中かな?)が、肝臓とマシンの水没紛失にはくれぐれもお気を付け下さいね。

 このLast Callはあなたの血中アルコール度数、つまりどれだけ酔っ払っているのかを診断し、場合によっては近くのTAXI会社の電話番号や、なぜか弁護士も探し出してくれます(飲酒で捕まってる状況を想定するなよ!)。
 音声認識や動作の俊敏さで判断っていう訳じゃなくって、飲んだ履歴を入力しなけりゃいけないみたいです。酔っ払っている時に入力できるのか?(笑)という問題は別にして、こういう生活に密着したアプリは大好きです、はい。

一発取り消しです

WIRED


2008.11.18 Phone


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

One Response to “酔っぱらい診断(iPhoneアプリ)”

  1. hiraper |

    ちゃ~んと血中アルコール濃度を計測できるハードウェアもあるんですね、知りませんでした。

    http://www.slipperybrick.com/2008/11/ipod-breathalyzer-accessory-doubles-as-a-fm-transmitter/