折り畳み液晶採用の携帯@FPD展

 10月29日~31日まで横浜で開催されていたFPD International 2008って全く注目していませんでしたが、Samsungブースにこんなのがあったのですね。画像を見ていただくとわかりますが、折り曲げ可能なうすうす液晶が実際に携帯電話チックなものに搭載されています。普段はストレート携帯、パカッと開ければ広大な画面が… って、いいですねー。
 もしかしたら将来はディスプレーという概念は無くなりボディーそのものが液晶になるのかな(笑)

「FPD International 2008」開幕
COMPUTERWORLD

 


2008.11.25 その他


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

One Response to “折り畳み液晶採用の携帯@FPD展”

  1. hiraper |

    Dell XPS Baton PC concept
    http://www.slipperybrick.com/2008/11/dell-xps-baton-pc-concept/

    びよ~んって液晶が出てくるのもいいかも。