Samsung WORLD TOUR Japan 新製品発表会に出席してきました!

本日は、SAMSUNG GALAXY 新製品の日ということで、まずは午前の部の「Samsung WORLD TOUR Japan 新製品発表会」に出席。すでに、ドコモのプレスリリースで発表されてますが、発表された新製品は、、Xi、ワンセグ、Sペン対応の大画面デバイス docomo GALAXY Note SC-05D です。



簡単ですが、発表会のリポートと GALAXY Note SC-05D のタッチアンドトライレビューをお送りします。

発表会は、GALAXY Note WORLD TOUR Japanのオープニングムービーでスタート。このオープニングムービーがすごくスピーディで格好良かった。あー、世界をターゲットにしてるんだなと感じることができました。続いて、サムスン電子ジャパンの代表取締役 趙洪植氏、NTTドコモ プロダクト部長 丸山誠治氏のご挨拶。



プレゼンテーションでは、サムスン電子ジャパンの石井圭介専務から、GALAXY Note SC-05D についてのひととおりの説明があり、その途中、漫画家の麻生我等氏と韓国サムスンのデモンストレーターの方という 2名による S Penのデモンストレーションがおこなわれました。即興でイラストを描いたり、とても楽しそうでした。自分にも絵心があれば、さらに楽しめるのになあと思いつつ見てました。



そして、デモの中で、mazec の 7notesがプリインされていることも発表。



プレゼンの最後にクロージングビデオ。これもスタイリッシュで格好良かった。



そして、今後、Galaxy Noteの素晴らしさを知ってもらうため、全国150箇所で GALAXY Note Studio というタッチアンドトライを展開していくそうです。店頭で端末を何気なく触るだけでなく、もう一歩つっこんだ楽しさを味わってもらえるイベントになるそうです。



そして、この後、タッチアンドトライ。ドコモ版 SC-05D と グローバル版 GT-N7000 との違いを含めつつ、タッチアンドトライでの写真レビューです。



まずは、一番気になっていた NFCを確認。ありました!



こちらが、バージョン情報。



プリインアプリ一覧。




グローバル版との外観的な違いは、ワンセグアンテナの有無ですね。ドコモ版には、正面向かって右上角にワンセグのアンテナが付いています。その他の外観上の違いは分かりませんでした。



「*#*#4636#*#*」で端末情報を開くことができましたが、サービスメニューの方は開けませんでした。



プリインの「タスクマネージャ」でRAM容量と内部ストレージの確認。



グローバル版 GT-N7000(左)と ドコモ版 SC-05D(右)。正面から見ると、ロゴと LTEのアンテナマークの違いくらいしか分かりません。



<訂正>WiFiに接続されていた結果なので、Xiの結果ではありませんでした。申し訳ありませんm(__)m LTEのスピードテスト結果。だいたい 20Mbpsくらい出ますね。



バッテリカバーを開けたところ。グローバル版と違い、SIMは マイクロです。バッテリカバーにNFCのアンテナが付いてます。



ざくっと、見てみましたが、グローバル版に比べ、ワンセグ、Xi、NFCが付いており、かなり満足度の高いデバイスになっているので、ぜひ実機を触って、この大画面とペン入力を試して欲しいですね。

報道発表資料 : 「docomo NEXT series GALAXY Note SC−05D」を開発 | お知らせ | NTTドコモ
docomo NEXT series GALAXY Note SC-05D | 製品 | NTTドコモ


2012.03.28 GALAXY Note SC-05D, Galaxy note グローバル版


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

7 Responses to “Samsung WORLD TOUR Japan 新製品発表会に出席してきました!”

  1. なぶなん |

    ギャラネクを使っているからか、あまり大きく見えないですね。

  2. なぶなん |

    ギャラネクを使っているからか、あまり大きく見えないですね。

  3. NARi |

    ★なぶなんさん
    たしかに少しずつ大きなデバイスに慣れているような気がします(^^;

  4. タッチ |

    グローバル版と違い 有難うございます。とても参考になりました。年とともにだんだん小さな文字が読めなくなってきました。iPhone4Sを使っていますが、文字が大きくて読みやすいです。SC-05Dも字が大きければ、OSが4にアップデートした時にドコモ携帯の方を機種変更しても良いかなと思っています。REGZA7型タブレットも使っていますが画面よりケース全体のサイズが大きく、文字は意外に小さくて読みづらいです。SC-05Dはケースの縁が細く画面を大きく取っているのが魅力です。

  5. おかむら |

    スピードテストの画像に、Wifiのマークが通知欄にありますが?…

  6. NARi |

    ★タッチさん
    GALAXY Note SC-05Dは、最近のデバイスの中では文字が大きい方だと思うので、お勧めですね。

    ★おかむらさん
    あたた、これは失礼しました。記事は訂正させていただきます。また、あらためて Xiのスピードテストをしてみますね。

  7. NARi |

    あらためて、Xiのスピード測定をしてきましたm(__)m
    http://pocketgames.jp/blog/?p=25547