Androidも着々とっ!

 「Googleのクリスマスボーナスは現物支給」 らしいです。裏側にはドロイド君が貼りついているG1だそうな。日本のGoogle社員にも配布されるらしいですが、「日本にはAndroidはいらない」って言っているGoogle関係者もいるようですね。真意はわかりませんが…

 そのAndroidですが、ロードマップにもあった数々の機能が追加されるようです。Bluetooth関連とかビデオレコーディング、IME、ブラウザー上でのコピー、x86への対応などなど。まだまだ面白い動きが出てきそうですねー。Samsungからも出るのかねー。

 そうそう、HKC PearlっていうWM6.1とAndroidの両方を搭載したマシンも出るようですね。残念ながら3G対応じゃないので紹介はしていませんでしたが、画像とか動画がちらほら出てきてますね。あとG2とかG3の噂もちらほら(いまいち信用してませんが)

 さて、日本はどこまで進んでるのかな?来年は(も)、面白そうです。

HKC Pearl 動画
写真とか
Virtual Keyboard Demo


2008.12.24 Phone


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。