E71でSMSのスレッド化

 こちらにSMSスレッド表示について解説があったので早速E71にインストールしてみた。メーラーではなくアドレス帳(Contacts)に統合されるのが面白いところです。

アイコンも表示されます テレビが壊れて我が家は大変!っていうSMSです

  時々お邪魔しているE71Blog.comに書かれている通りにインストールしたらうまくいきました。ベータ版ですので自己責任ということでお願いします。

 まず、Nokia Internet Services Support Packageをダウンロードし、メモリーカードではなく必ず本体メモリーにインストールします。次にApplication ManagerにてNokia Contacts Service Support Package (無い場合は無視してかまいません)を削除します。続いてPhonebook Extension ManagerConversation applicationをインストールして完了です。

 アドレス帳(Contacts)を起動すると上にドロップダウンリストがあり、SMSと通常のアドレス帳(Contacts)を切り替えれらます。もちろん、Conversationを直接起動してもOKですよ。相手ごとにSMS(MMS)の送信メールと受信メールがまとまってくれるのでかなり便利かも(^−^) で、特定の相手を選択すると「書きまくらんかい!」とばかりに鉛筆が表示され、送受信内容が対話式にずらーっと2通だけ!?表示されます。

 これで送信フォルダーと受信フォルダーを行ったり来たりする必要がなくなりそうです。


2008.12.26 Symbian / NOKIA


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。