Palm pre の動画レビュー3本!

palm_pre_video200901101.jpg
各所で Palm pre の動画のレビューが掲載されてますが、この操作感はヤバすぎですw 購入意欲も一気にアップしました。もちろん、日本語化の問題などクリアできるかどうかすら不透明な状況なので、かなりリスキーではありますが、この動きを見てしまうと、とりあえず人柱になってみようかという気分になります。

Phone Scoop

PalmInfocenter

treocentral

CES 2009: Part 2 : Palm Pre (Phone Scoop)
PalmInfocenter – Palm Pre Hands On Video
treocentral.com >> Stories >> Special Reports >> Hands-On Video of the Palm Pre – with Bonus Q&A with Palm!


2009.01.10 Palm, Phone


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

4 Responses to “Palm pre の動画レビュー3本!”

  1. TETZ |

    iPhone + G1 x Treo = Pre ってかんじですね。

    個人的にはほぼ100%予想してたとおりの製品です。 
    OS的には、恐らく現存するどのモバイルプラットホームよりも使いやすそうです。 標準ブラウザがFlash未対応なのが残念ですが、Skyfireあたりがすぐに対応するでしょう。 あとは従来のGarnetのサードベンダーがどのようなアプリケーションだしてくるかが楽しみです。
    ハードウェア的にはブレークスルーと言えるテクノロジーは殆ど無くて、どの機能も他社が既にやっていることをとりあえず全て詰め込みましたってかんじですね。 特にスクリーンはせっかくHVGAなのに何故立て向きにキーボードが着いてるの? と思います。 片手で操作することに拘った結果だと思います。 あと3.1インチというサイズも残念ですね。 この大きさでHVGAの解像度があるのなら、3.8インチでVGAにしてもらいたかったです。 これもPDAではなく電話として使うことに拘った結果だと思います。 ハード的にはTreoやCentroに魅力を感じない私にとっては予想通り期待はずれでした。 ハードはCLIEとしてSONYに作ってもらいたいです。 カメラにいたっては日本人から見ると、今時の新商品で3メガピクセルはかなり見劣りします。正直ハード面で唯一評価できるのはタッチストーンだけです。
    もしこれがマルチバイトに対応して日本のキャリアから発売されたら購入検討しますけど。

  2. NARi |

    ★TETZさん
    そうですね。普通の人は、日本語版が出るまでは買わない方がいいでしょうねw

  3. mourindou |

    私は普通の人ですが、、、欲しいです(^^)
    縦にスライドするキーボードも、電車通勤の私にとっては有難いです。

    Palm IIIを愛用していた私にとって久々のPalmになるかも!

  4. NARi |

    ★mourindouさん
    今の段階で、これを欲しがる人が「普通の人」宣言してはいけません(笑)
    でも、この動画を見てしまうとやっぱり惹かれますよね。