docomo Optimus Vu L-06D の評価機をお借りしました [Optimus_Report]

ドコモから 7月末に発売が予定されている Optimus Vu L-06Dの評価機をお借りすることができましたので、これからしばらくレビューとかしていきたいと思います。※製品版と異なる部分があるかもしれません。


Optimus Vu L-06Dは、5インチ 1024 x 768(4:3)というスクリーンサイズが特徴的な Android端末。



スクリーン上部に、セカンドマイク、センサー類、インカメラ、受話口。



スクリーン下部に、BACK、HOME、Recent App、MENUのタッチキー。その下にマイク。



上部には、3.5mmイヤホンジャック、スクリーンキャプチャボタン、microUSB端子、電源ボタン、ワンセグ用アンテナ。



下部には、特に何もなし。



正面向かって右側には、音量上下ボタン。



正面向かって左側には、microSIMスロット。



背面には、上の方に 8MPカメラと LEDフラッシュ、真ん中付近におサイフマーク、下の方にスピーカー孔があります。カバーは外すことができず、バッテリは交換できません。



microUSB端子は、スライド式のカバーで覆われてます。カバーは金属製で高級感あり。



microSIMカードスロットは、パッキンのついたカバーで覆われてます。



ワンセグアンテナは、けっこう長いですね。



こちらが、RAM容量。



こちらが、内蔵ストレージ容量。



評価機ですが、いちおう端末情報を。



こちら、付属のスタイラスペン。先端は、少し固めのゴムっぽい素材で、他のデバイスでも使えそうだけど、なぜか Optimus Vuでしか、まともに反応しない。



これと似たようなのあったよね ということで、Galaxy S III用の 純正 C Pen Sylusを引っ張り出してきました。先端の具合も似ています。お互いに交換して使ってみると、Optimus Vu と Galaxy S IIIでは使えました。 それぞれ、その他タッチスクリーンのデバイスでは、まともに使えないので、おそらくこの2台のペンは、同じ仕組み(素材)なんですね。



同じ5インチどうしということで、Optimus Vu(左)とGALAXY Note SC-05D(右)を並べてみました。同じ5インチでも、縦横比が異なり、Optimus Vuの方が縦が短く、横幅があります。厚みは同じくらい。



今度は、7インチタブレットと並べてみました。Optimus Vu(左: 768×1024)とGALAXY Tab SC-01C(右: 600×1024)。 こうやって見ると、Optimus Vuって、意外とコンパクト。これで、解像度は、Optimus Vuの方が高いんですよね。



評価機ということで、SIM挿しちゃ駄目だったりと制約はあるので、NOTTVが試せなかったりしますが、気付いたことがあれば、引き続きレビューしていきたいと思います。

docomo NEXT series Optimus Vu L-06D | 製品 | NTTドコモ
LG Optimus Vu L-06D | 携帯電話 – 5インチ大画面に即メモ! NOTTV対応 ALL in oneハイスペック防水 スマートフォン – LG Electronics Japan


Optimus Fan SiteのOptimus Vu(L-06D) Reportに参加しています。


2012.07.19 Optimus Vu


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。