BBB小ネタ(5) ブラウザー編Part2

 発売再開はまだかぁぁ!(魂の叫び)

 さて、BBBのブラウザーって時々トラックボールの動く範囲がおかしくなる時がありませんか?。
 例えば、テキストボックスの右に検索ボタンがある場合、まずテキストボックスに「ぼけげ」って入力しますよね。それから検索ボタンをポチっとしようとカーソルを移動すると、アリナミンVのCMみたいに急な坂が出現し移動ができなくなるのですよ。そーんな時は、アリナミンVを飲むかテキストボックス以外をクリックすればOKです。

 やほー

 ま、実はトラックボールで移動せずにEnterキーを押せば一発解消しますがね(笑)

 そうそう、キーボードショートカットで大事なことを忘れていました!マニュアルにも載っていない究極の裏ワザがAlt+symです。これはかなり便利な機能なのですが、相変わらず堅い、堅すぎます(笑)>RIM

 是非お試しください。


2009.03.4 BlackBerry


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。