いろいろとアレげな Android中華端末 DROID X360 を入手してみました

見た目が アレ にそっくりで、中身が Android OS 4.04 という中華端末 DROID X360 を入手したので、ご紹介します。


パッケージに仕様が記載されてます。ふむふむ。



こちら正面から見たところ。がんばって似せた感ありますが、質感はやはり中華端末。



ほとんどのキーやボタン類は、ゲームする時にしか使えませんが、正面左下にメニューボタンがあり、これは Android使っている時にも有効です。



上面には、音量上下ボタン、microSDカードスロット、R&Uスイッチ(※)、電源ボタン。※ゲームがクラッシュした時やアップグレードが必要な時に押すスイッチと説明書に書かれてます。



底面には、電源用ジャック、USBホスト(OTG)端子、3.5mmイヤホンジャック、HDMI(タイプC)端子、マイク穴、リセットスイッチ。



背面にはスピーカーとカメラ。 8GBのシールが反対向きに貼ってあって適当すぎます。



付属品は、ACアダプタ、イヤホン、HDMIケーブル、USBケーブル、USBホスト(OTG)ケーブル。電源端子は、細いタイプで、おそらくポケットシンク MID SmartQ5と同じ規格と思われますが、付属品のACアダプタに比べて、少し緩いような気もします。



いちおうシステム情報は、こんな感じ。



内部ストレージ状況。



RAMが少なすぎるので、いろいろ厳しい。



アプリの中にアレげなものがちらほら。



その中のひとつをタップしてみると、こんなの開きました。



中身も外見もアレなんで、素直に Xperia play を使うのがよろしいかと・・・



2012.08.7 Android全般, 中華端末


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

5 Responses to “いろいろとアレげな Android中華端末 DROID X360 を入手してみました”

  1. Lunatic0619 |

    箱○かとおもいましたが、いや~、いろいろアレですねぇ。(笑)

  2. skykiz |

    レポ、ありがとうございます。

    ルートは z4root とかで取れるのでしょうか?お試しいただけると嬉しいです。

  3. NARi |

    ★Lunatic0619さん
    アレですねえ/(^o^)\

    ★skykizさん
    あんまり、こいつをいじるつもりなかったんですが、ちょっと調べてみますね(^^;

  4. NARi |

    ★skykizさん
    とくにいじる必要も無く、最初から rootedな状態でした。いろいろと無法地帯なデバイスですね(^^;

  5. skykiz |

    NARI さん、

     確認ありがとうございました。

     買うモチベーションが一気にマックスです。w

     アンドロイドタブレット、これからも楽しみですね。また、面白いネタをブログに載せて下さい。