Bluetoothなモバイル黒電話

 今度(こそ)はモバイルな話です。

黒電話

 もしかしたらリアルで黒電話を見たことが無い読者も多いのでしょうか。あの穴に指とかボールペンを突っ込んでダイヤルするんですが、大きな数字ばっかの電話番号だとダイヤルするだけで大仕事なんですよね。壁にぶつけても落としてもぶっ壊れないがっちりとした重厚な作りで、イマドキの携帯とは別世界。そうそう、受話器もどっしり重量があり、某電話会社の方曰く最高の音質だったそうな。

 その黒電話がモバイル対応になって華麗に再デビューしたようです。アリスはそれなりの年齢で再結成しましたが、これは違いまっせ。なんとBluetoothを搭載し、リチウムイオンバッテリーまで搭載したようです。そうです、お持ちの携帯とペアリングすれば、もう完全にモバイルフォン!(笑) 

 この黒電話を片手にですね、受話器を肩に挟み、打ち合わせでもしながら交差点を急ぎ足で取引先へ向かうサラリーマンとか、絵になりません?

portable rotary phone gets bluetooth upgrade, still won’t fit in my pants pocket without drawing stares


2009.03.6 Phone


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。