808 PureViewでTime Lapseってみた

808 Pureviewで微速撮影(Time Lapse)してみた。

ちょうど、Stoppolaというお試し版があったので早速インストール、JOBYのスタンドに取り付け、念のためiPower Proで充電しつつ、1フレーム90秒程度で撮影。お試し版なので解像度が低いが充分ですね。手動はもちろん、音声や近接センサーをトリガーにすることも可能です。途中のフレームを削除したり、コピーして貼り付けもOKで、最終的にはmp4ファイルに仕上げてくれちゃう。

私はすべてをタイマー処理で、11時頃から暗くなるまで放置してみました。

300フレーム以上撮影していたのですが、なぜか真っ黒のフレームが数十枚。それを削除してますので、突然夜になります。
雷も写ってますよ。

 

Android用もiPhone用もたくさんアプリが出ているようですし、一度遊んでみてくださいね。自己満足の世界ですが、なかなか楽しいですよ。
遊ぶ前に、まずはこれを購入してからにしましょうね。

Stoppola


2012.08.23 Nokia 808 PureView


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

One Response to “808 PureViewでTime Lapseってみた”

  1. kindle FIRE HD rootについて | URLNEWS |

    […] AMAZON KINDLE FIRE HD 7″ tablet. This tablet was developed and produced by…YouTubeよりpocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » 808 PureViewでTime Lapseって…2012/08/23 ) Kindle Fire (8) Kyocera Echo (2) MOTOACTV (8) Motorola Pro Plus (9) Motorola RAZR […]