グルメサーチ「GSz」をWILLCOM 03で使ってみた!

公開時より気になっていた「GSz」ですが、最新版のver 0.0.5からは、WILLCOM端末用のファイルも用意されていたので、WILLCOM 03にインストールして使ってみました。
こちらが起動画面。「食べログ」「Hot Pepper」「ぐるなび」の3つの中から検索したいサイトを選び、「エリア」「駅名」「店名」「現在地」の中から検索方法を選択すると、各サイトに登録されたお食事処が表示されます。
gsz005_01.jpg

では実際に使ってみましょう。
「エリアで検索」を選ぶと、地域を絞り込んでいく。試しに「食べログ」サイトで、エリアを「関西」>「大阪」>「北河内・東大阪」>「枚方・寝屋川」と選択すると、842件のお店がヒットした。現バージョンでは、「絞込み」機能がまだグレーアウトしてます。
gsz005_02.jpg

近くに駅がある場合は「駅名で検索」が便利。試しに「食べログ」サイトで、駅名を「関西」>「大阪」>「京阪本線」>「枚方市」駅と選択すると、123件のお店がヒットした。ちなみに「枚方市」駅+「Hot Pepper」は該当無し、「枚方市」駅+「ぐるなび」は66件がヒットした。ぐるなびの検索結果ではクーポンの有無も表示されますね。
gsz005_03.jpg gsz005_04.jpg

検索結果の中から、お店をタップすると、電話番号や住所、営業時間、定休日などの情報が表示されます。
gsz005_05.jpg

さらに店名箇所をタップすると、検索サイトのお店情報がブラウザで開きます。「食べログ」サイトだと、口コミ情報も見ることができますね。
gsz005_06.jpg gsz005_07.jpg

電話番号をタップすると、電話をかけることができます。
gsz005_08.jpg gsz005_09.jpg

住所をタップすると、Google Mapが起動します。
gsz005_10.jpg gsz005_11.jpg

今回選んだお店には、位置情報(お店の名前?)が登録されていなかったようので、ブラウザで開いたお店情報から住所をコピーして、Google Mapで検索して、お店の場所を確認してみました。
gsz005_12.jpg gsz005_13.jpg

店名でも検索してみました。店名は、キーワードをスペースで区切っても検索してくれるようです。
gsz005_14.jpg gsz005_15.jpg

まだアルファ版ということで、荒削りな感じですが、今後のバージョンアップに期待が持てます。というか、現状でもかなり重宝します(^^ゞ

GSz ver 0.0.5リリース – 英国○○○じぃ


2009.03.14 Windows Mobile


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。