smardi Epi

前回のA-SCANに続いて、smardi Epiを紹介します。

Epiは、個人的にはあまり興味が無いというか、気にならないというか、肌の水分量を計測してくれるスマートフォン用のアクセサリーですね。私は汗っかきですし、朝っぱらからおでこをテカらせていますので計測するまでも無いのですが、一応。

もちろん、有線でイヤホンジャックに差し込むだけで使える超簡単なEpiですが、実はアプリケーションが日本ではダウンロードできないという罠があり、ごにょごにょっとする必要があります。

さて、今回もHTCJでテストしてみました。

まずは、外観チェーック。

先日ご紹介したA-SCANと同じく、白ボディーでまるっこい、綺麗なボディーです。3個の金属パーツが埋め込んであり、これで水分量を計測します。A-SCANはたったの14gでしたが、こちらは13gと中身は入ってるの?と思うぐらい軽量です。

起動するといつものチュートリアルが立ち上がります。次に各ボタンの機能が表示されます。わかり易いですねー。
ユーザーを登録しておくことで、日々の水分量の記録ができます。

測定はQuick Scan ModeとSkin Management Modeの2種類があります。Quick Scan Modeはさくっと測定のみ。Skin Management Modeだと、顔の4箇所のうち、どれかを3回づつ計測し、データを保存できます。
ちなみに、右の結果は腕で計測。かさかさですな。

で、おでこはこんな感じ、もう水中と変わらないんじゃないかと。。。 昨日より5%もギトギト感アップです。

ちなみにあごは74%でした。
グラフは一日単位で見ることもできますが、どうせ私は朝からギトギト感全開かと。

面白いね、これ。
おねーさまが一杯いるお店に頻繁に行かれる方は、必携かと。
iPhoneでも使えるそうです。

> smardi
Epi
AHRONG ELTECH


2012.09.4 Android全般, HTC J ISW13HT


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。