BlackBerryでラジオ

 Boldの開花は一体いつなんでしょうかね (-。-)y-゜゜゜

 さて、いくつかネットラジオ系アプリケーションを入れてみました。

PANDORA
 オフィシャルサイトからダウンロードできます。でも、APNではじかれて撃沈。こっちじゃサービスしてないからAPN設定しても駄目かも。

 

Slacker
 こちらも海外には配信していないようですね。キャッシュもできたりで期待大だったのですが「そっちではサービスしてません」って叱られちゃいます。

slacker slacker2 ダメじゃん

 

iheartradio
 これもアメリカのみで海外向けには配信していませんが、Wi-fi環境でなんとか使えちゃいます。ほとんどのチャンネルはストリーミングできませんってポップアップが出てきますが、使えるチャンネルもありますね。実は先週香港をうろうろしていたのですが、香港では使えたチャンネルが、帰国したら駄目だったり、先週はOKだったのに今日はダメとか、イマイチ不安定でもありますが、出張中のホテルなどではさりげなく音楽を流し続けてくれています。BIS側がころころ条件を変えてるのかな?
 ちなみに日本で放送を確認できたチャンネルはDC101とAT40(最近は駄目)のみでした。

愛ハート 愛ハートよお前もか!


2009.04.2 BlackBerry


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

3 Responses to “BlackBerryでラジオ”

  1. risker |

    BlackBerryではVPNの設定はできないのでしょうか?
    iPhoneではHotspotShieledをVPNに設定することでPANDORAを聴けていますが。

  2. hiraper |

    riskerさん♪
    なるほど、USAからアクセスしているような環境を作る訳ですね。USAのフリーな串を使ってもいいのかな?
    BlackBerryでそういう設定ができるかやってみます。
    VPNなら相手側が必要だと思うので、BlackBerry版のHot Spot Shieledがあれば良いのですがねぇ。

  3. hiraper |

    riskerさん♪
    BOLDでVPNの設定をHotspotShieldにならって色々試してみましたが撃沈しましたm(__)m

    もう少し調べてみます。