Nokia Photo Browser とか

 Freeware symbianを久しぶりに覗いたらNokia Beta Labsのフォトビューワーが掲載されました。s60 5th edition 用ですし、実際どんなUIなのかなとYoutubeを探したみたら、やはりありましたね。動画を見ていただくと分かりますが、びよーん、どかーん、ぽよーんという擬音系で表現できるUIと言えます(笑) あと、顔認識も面白いですね。

Nokia Photo Browser – Beta Labs ←YouTubeです
 
 

 さて本題。YouTubeをうろうろしていたら、SIMカード2枚差しの5800XMクローンを見つけたので紹介します。その名も「NOKLA 5800」! OSはSymbian風ですが…え?symbianだったりして?

 物真似だけのクローンなら物欲指数0ですが、SIM2枚差しの同時待ち受けは海外出張族には便利そうですね。例えばローミング用(日本のSIM)と現地用のSIMを2枚差しておくような使い方ができそうです。データ通信用と通話用の使い分けができると良いかもしれません。

MobiFrance ←フランス語


2009.04.6 Symbian / NOKIA


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。