防水防塵仕様で QWERTYキー付きの MOTOROLA DEFY PRO がやってキタ!

とりあえず 1台確保できました。 入金してから、ずいぶんと待たされたので、今回はやられたかな?と思っていたら、ひょっこり到着。


すでに国内でも Dream Seedさんヒデート店長さん が入手していて、レビューや rootとる方法が書かれてたりするので、いつものレビューは省略~。 HVGAでフルキーついてるというだけで満足してます。



保証なんて期待できる入手ルートではないのですが、気になる防水機能を試してみたいのが人情というもの。 というわけで、ドボン!



静電容量のタッチパネルなので、水中ではタッチパネルが使い物になりませんが、そこはハードキーを持つPROなんで、水中でもほとんどの操作と文字入力が可能です。



水中から取り出した後は、キーの隙間なんかに水分が残っているので、本体を振ったりして、ある程度水分を飛ばした方がいいです。 裏蓋を開けると、パッキンの外側まで浸水してるので、ここも拭き取っておいた方がよさげです。

問題は、入手性があまりよろしくないことでしょうか。正直、うちのショップで販売するには、入荷時期が読めない、通常の保証が難しい、などいろいろと厳しいです(^^;

Dream Seed – Defy pro
[android]|ヒデート店長のアカオニ日記
pocketgames – DEFY PRO関連記事


2012.10.19 DEFY PRO


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

7 Responses to “防水防塵仕様で QWERTYキー付きの MOTOROLA DEFY PRO がやってキタ!”

  1. TETTET |

    これはまた素晴らしい端末を入手されましたね!
    羨ましい限りです。
    こんなこと聞くのはタブーかもしれませんが、
    どういったルートで入手されたのですか?
    私も是非欲しいと思っています。

  2. おがわ |

    うちにもDefy Proがはるばるブラジルからやってきました。
    つきましてはBlackberryあたりの液晶保護シートを注文したいのですが
    サイズ的に合いそうなものがありましたら教えてください。

  3. NARi |

    ★TETTETさん
    ごめんなさい。この手のお話は、具体的にお答えできません。ぼんやりとですが、今回の場合は、友達の友達の友達みたいな感じです。

    ★おがわさん
    いくつか試してみたのですが、ウチの商品で合いそうなものはなかったですね。残念。

  4. TETTET |

    コメント頂き、有難うございます。
    そうですよね、聞いてしまって申し訳ありません。
    ポケゲさんで取扱いが始まるまで待ちます!

  5. おがわ |

    ポケゲさんで合いそうなものは無かったですか。
    残念です。量販店で安いのいくつか買って試してみます。

  6. NARi |

    ★TETTETさん
    普通に取り扱いできるか微妙ですが、ちょっと探してみますね。

    ★おがわさん
    申し訳ないです。本体持ってる人がほとんどいないようなので、新規に作るのもキツイです(^^;

  7. TETTET |

    NARi様
    ほんとですか!?
    QWERTYキー装備端末信者としては、
    すごく期待してしまいます。
    (身勝手でスイマセン。)