タフなやつ(電波編)

 ツーリングしてるとメインのルートから外れてついつい脇道に入るのが好きなんですが、結果迷子といいますか、どこに居るのか分からなくなることが多いのです。大抵は県境や峠などで、人家も全くなく、もちろん電波が厳しいところになります。せっかくFOMAプラスエリア対応なので、Mobile GoogleMapでテストしてみました。

 たまたま止まった場所でテストしたので不公平かもしれませんが、E71+SBM、Bold+Docomo、auのEZNaviの三通り、イーモバは…パスです。結果はE71は×、Boldは○、auはアンテナは1本立ってましたが×でした。

docomo

 BBBの圧勝でしょうか。超辺鄙な場所で迷子になっても安心です。

 
 ちなみに、各キャリアのサービスエリアマップを見てみました。右からFOMA、au、イーモバです。実際写真を撮影したポイントはFOMAエリアを微妙に外れていますが、なんとか受信できていたようですね。auもエリアからは外れていますが、アンテナは1本立っていました。
090418docomo.jpg 090418au.jpg 090418emobile.jpg

 
 
 SMBだけマップの縮尺がこーんな感じです。これじゃー、よくわかりません。白と茶色の境界あたりに住んでる人はどうするんでしょ?店頭窓口には詳細地図が配布されてるのかね?
090418smb.jpg

 再起動問題が起こらない基地局増設を引き続きお願いします>各社様


2009.04.18 BlackBerry


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。