BlackBerryのGoogle Syncが終了 アプリで同期編

腹立つのでGoogle Syncはきれいさっぱり削除しました。

さて、それじゃ、どうすれば良いのでしょ? と、ほぼ徹夜で探していますが、Office365 は中途半端な部分もありますし、Google Appsも今試していますが、まだまだ検証中です。

で、見つけてきたのが同期アプリです。PDAの時代から同期系アプリケーションって、色々使いましたが、重複したりしていつの間にか連絡先DBが肥大してるってことが多いし、姓名が逆になったり、読み仮名が消えてる! とか色々トラブルの元でしたよね。徹夜でデータを修復したような気がします。

今回見つけたアプリも使い方を間違えたのか、やっぱり重複してしまってました(笑い泣き)

今回使ったのはOneMediaHubというアプリです。BlackBerryに中途半端に残っていたデータと、Android端末のデータがぐちゃぐちゃになって重複してしまいましたが、BlackBerry側を綺麗にしておけば事故は無かったはずです。

一応BlackBerryでスケジュールを入力すると、Androidデバイスに表示されますし、逆もOK。ただ、どのタイミングで更新されるのかは良く分かっていません。もちろん、手動でシンクさえすれば、それぞれ速攻で反映されます。

■できること♪
・BlackBerry ⇔ Android のスケジュールや連絡先の同期 (素晴らしい)
・画像とか動画、メモなども同期できるらしい

■できないことが一杯ありまして…涙
・BBでは3Gでの同期がっ!(怒)、APN切り替えが必要ですね。
・ブラウザーのGoogle Calendarでは表示されない(怒) 
・リアルタイム更新? 検証中…

ちょっと中途半端かな。

Android用OneMediaHub
BlackBerry用OneMediaHub


2012.12.17 Android全般, BlackBerry


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。