BlackBerryのGoogle Syncが終了 -AstraSync編-

これは、簡単。

AstraSyncという、Exchange系のアプリを使ってみた。こちらも、使えなくなるのかな?
まず、こちらから試用登録をします。一番上はExchangeを選んでおきましょう。また、BlackBerry端末の電話番号を入れておく必要があります。

すると、SMSでダウンロードリンクと試用版のライセンスキーが送られてきます。リンクをクリックし、インストールしましょう。

通信環境のテストが始まります。嬉しいことに3Gで使えますね。

サーバーの設定を行います。

BIS経由でサーバーアクセスが始まります。

あれれ。。。

一旦キャンセルして、サーバー情報を編集します。m.google.comを加えます。

無事繋がって、何をシンクするのかを設定します。E-mailはBIS経由で接続するので不要ですよね。

シンクが始まりましたw

Direct Pushってあるけど、Pushできるのかね? 試した範囲では駄目でしたけど?

同期できるカレンダーは一つだけ…

これは超簡単お手軽同期アプリですね。3Gでの使えるのが嬉しい。
料金は、1年で49米ドルらしいです。

BlackBerryのGoogle Syncが終了 -Google Apps編-
BlackBerryのGoogle Syncが終了 -BESの引越し編-
BlackBerryのGoogle Syncが終了 アプリで同期編
BlackBerryのGoogle Syncが終了


2012.12.26 BlackBerry


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “BlackBerryのGoogle Syncが終了 -AstraSync編-”

  1. ペリカンズ |

     BBB9000のユーザーです。9990への切り替えを考えていました。
     グーグルカレンダーを秘書と共有してスケジュール管理をしていたので、Blackberry向けのGoogle Syncが終了して、ブラックベリーの魅力半減です。どうしようか考え、ネット上を捜し歩いて、ここにたどり着きました。
     AstraSyncよさそうですね。使い心地をもう少し詳しく教えていただきたいと思っています。年間50ドル支払うということですか?

  2. hiraper |

    ペリカンズさん

    ドコモのBB9900を使う場合はGoogleのカレンダーと同期ができます。複数のカレンダーの場合はどれか一つだけになりますが。

    私が使っているBB9790は海外端末なので、GoogleSyncが使えない今では、このような有料の手段に頼る必要があります。