酷比魔方(CUBE) U9GTVってどうよ?

Galaxy Note 10.1と比較してはいかん! と思いつつ、「こりゃ駄目だ」という第一印象のU9GTVです。もう少しさくさく感がないと駄目ですね。ファームウェアの更新とかでなんとかなるのかね?

そんなU9GTVですが、オフィシャルサイトで「Retina IPS」とAppleの登録商標を使ってしまっているのは理由があります。解像度はなんと2048 x 1536なんですよね。ちなみに、Retina(網膜)はAppleが差別化のために勝手につけた名称で、中身はただの高性能なIPSディスプレーです。他社も毛細血管ディスプレー(Capillary display)とか、ナノチューブディスプレーとかの名前で使えば良いのにね。

また、このスペック&サイズで2万円ちょっとで購入できるのは嬉しいですよね。しばらくU9GTVで中華パッドライフを楽しんでみたいと思います。

その解像度ですが、Galaxy Note 10.1とU9GTVで画面を拡大して比較してみました。
こちらがGalaxy Note 10.1の1280×800です。

こちらはU9GTVです。

さ・す・が・で・す。
新しいファーム出てないかなー。

U9GTV(中国語)
U9GTV(英語)


2013.01.8 Galaxy Note 10.1, Tablet全般


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

One Response to “酷比魔方(CUBE) U9GTVってどうよ?”

  1. とりすが |

    すごい、紙に印刷したかのようだ