Xperia Zがやって来た! [Xperia_Report]

Xperia Zがやって来たので紹介します。

まずはハードウェアです。

しかし、Zには参りました。中身はまだ使ってないのでなんとも言えませんが、かなりいい感じの仕上がりですね。敢えて文句をつけるとしたら、もうちょっと幅が狭かったら… 惜しいです。

枚方のドコモショップで雑談。
ひらぱー「日経にBlackBerryのこと書かれてましたよね」
DS「ですねー、何も聞いてませんし、何も決まってないんじゃないでしょうかね」
ひらぱー「BlackBerryは売れてます?」
DS「うちは結構売ってますね、先週も売りましたし(ドヤ顔)」
ひらぱー「実際どのぐらい?」
DS「月に1-2台です。すごいでしょ?」
ひらぱー「悲しすぎる数字じゃないですかw」
DS「もう黒の在庫は無くなったんで白ならなんとかなりますよ」
ひらぱー「もってるしいらねー」
DS「でも、もし新製品出さないんだったら、撤退って書かれても仕方ないですね。」
ひらぱー「そだね」
DS「でも、あんな記事は、法人ユーザーを狙ってる他メーカーの広告でしょ? 」
ひらぱー「そんなこと言ったら、iPhoneの記事だってドコモの広告って認めることになるやん」
DS「私はただのショップ店員なんで、知りませんけどw」
ひらぱー「広告宣伝費けずったから嫌がらせしてるんちゃう?」
DS「知りませんってw で、9900はどうします?」
ひらぱー「持ってるってw で、Zはどうなん? 売れてる?」
DS「売れてますよー」
ひらぱー「S3のときと比べてどうなん」
DS「うちは在庫が結構あったんで今のところはS3の勢いがすごかったと思います。ま、Zは今日から発売なので予約以外のお客さんがどうなるのかまだわかりません」
ひらぱー「ふーん、そうなんや。で、さっさと、手続きしてくれへんw」
DS「はいはい、わかりましたw」

と言うわけで、MNPでゲットしたせいか、JCBのギフトカード2万円分&ケンタッキーのチキン10pcsもゲットしました。

しかし、冊子が多すぎて、まったくスマートじゃありませんな。これも最終的にはお客さん負担なのが許せないです。

さて、箱ですか。いつものXperia風の箱。

出ましたXperia Z! 水木一郎さんは買うのだろうか?

両面に貼ってあるフィルムを剥がして出来上がりです。

薄いねー。

左側面にmicroUSB充電ポートとmicroUSBスロットがあります。充電は充電台経由を強烈にお勧めしますってことでした。カバーが取れたら、ケース交換になるって言われたけど、マジですか? ふざけちゃいけません。

頭にはイヤホンジャックです。カバーを外さないといけないなんて、最悪ですね。

右にはパワーボタンとSIMスロットが配置。

横のパワーボタン以外は、遠目だとちょっと大きめのスマートフォンって感じ。薄いからわかるかな?

でも、裏向けると、「あ、水木一郎!」と判断できます。

細かいところを見ていくと、「惚れてまうやろー」レベルです。

このパワーボタンの位置が、すこぶるグッドなんです。

薄いけど、高級感!

おサイフアイコンがそろそろダサい!

立っちゃいます。

枚方は晴れです。

マイクがかっこいいと感じるのは俺だけかもしれない。

手に持った時のサイズはこんな感じです。

お尻部分。色も、落ち着いた色の組み合わせで、素晴らしい。

これだけ綺麗に反射してくれると、手鏡として使える?

いい天気なので、何か撮って来ますね。
薄いボディーのZ10があれば、並べて撮影したいのですが、手元にないのですよ(涙)

Xperia Z


2013.02.9 BlackBerry, Xperia Z


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。