Palm Pre 上で Palm OS が動いている!

MotionAppsさんが、Pre上でPalm OSを動かすためのClassic for webOSというアプリを開発中です。
classic_for_web_os_01.jpg

その開発ブログで、実際にPreでPalm OSを操作している動画が公開されましたので、ご紹介します。

<追記>PALMさんより、ご指摘いただいたとおり、すでに別の動画が2ヶ月前に公開されていましたね。すいません。

WEB OS自体は、日本語化できるかどうかも不明で、手探り状態だと思いますが、とりあえずPalm OSが動くんだったら、過去の資産も活かせそうですし、このアプリ上だけでも日本語化できないかなあとか、想像が膨らみますね。>MotionApps
Classic for webOS – MotionApps
MotionApps開発ブログ


2009.06.2 Palm


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

7 Responses to “Palm Pre 上で Palm OS が動いている!”

  1. PALM |

    今更・・・
    とっくの昔に動画はアップされてるよ

  2. めりる |

    PALMさん。わたしは、この記事で初めて知ったので、今更感はないですし、ありがたいですよ。それにしてもPALMさんは情報通なんですね。どこかで情報発信されているのでしたら、サイト名など教えてください。

  3. PALM |

    もう2ヶ月も前の話です。
    http://www.youtube.com/watch?v=BYF28VBcKQI
    情報はスピードが命ですよ・・・・

  4. hiraper |

    ぬりるさん♪

    情報通さんが紹介頂いた動画は私が2カ月前にネタとして取り上げています。また、今回の動画はこれとは別に6月1日に新しく作成された動画です。

    釣られないようにしましょーね。

  5. PALM |

    いくら新しく作成された動画といえども同じ内容だったら意味ないじゃん。
    わかっててやったなら納得いかないタイトルだね!

  6. NARi |

    ★PALMさん
    すいません。この記事を書いた張本人は私なんですが、すっかり昔の記事のことを忘れて書いてました。このことについては、記事に追記させてもらいましたので、ご勘弁を(^^;

    ★めりるさん
    ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

    ★hiraperさん
    すいません。自分とこの記事なのに、すっかり忘れてました。以後、気を付けますw

  7. PALM |

    返信ありがとうございます。
    motionappsさんからの正式な動画という風にすればよかったのかもしれません。
    厳しい意見ですみません。
    これからも頑張ってくださいね、応援しています。