Xperia とLTEの関係

ソニーのデベロッパー向けサイトのブログにLTEに関する記事があります。どの周波数・国がどのモデルに対応をしているかがまとめられています。

一般的には現地で購入される場合がほとんどだと思いますし、LTEの周波数がどうこうは考える必要が無い訳ですが、海外出張を頻繁にする人にとっては、便利そうで全く意味の無い地図なんですよね。だって、LTEのローミングがほんの一部のキャリア間でしか採用されていない状況ですし、例えば日本でも、一部繋がる海外機種があるようですが、一部ってどうよ?

さくっと繋がるようにしてもらいたいですね。

ところで、Xperia Zの対応BANDが多いのはすごいですが、Xperia ZLなんかですね、C6503、C6506、C6508とLTE的には3モデルあり、世界で戦うには3台持ち歩かなければいけないらしいです。

海外出張組みにとっては、全くもってスマートじゃないスマートフォンのLTE事情です。

LTE™ coverage for Xperia™ smartphones
「4G LTE」が海外132対地で「海外ダブル定額」に対応、対象事業者の自動選択でさらに便利に 一言も書いてないが、現地では3G


2013.02.13 Xperia Z, Xperia ZL, ★海外通信


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。