NOKIA Lumia 620 / 820 の SDカード内の 音楽ファイルの認識について確認してみた

Lumia 820を購入された iseebiさんのブログを読んでいて、ちょっと気になった一文がありました。

・リーダーから直接ファイル入れたものを突っ込んでも Music Hub が認識してくれませんでした。

あれ?、自分の Lumia 620 は、パソコンのSDカードリーダーから microSDに mp3 や m4a のファイルをコピーした気がする ・・・ 最近、物覚えが悪いので、記憶違いだったかもしれないと思い、新たにフォーマットした microSDを使って確認してみました。


試したのは、香港版の Lumia 620 / 820 の2台。


曲の認識までに少し時間がかかるので、起動後、5分くらい待って Music Hub を確認。1回目は、620のみ Music Hub で認識されました。

あれ? 620と820で仕様が異なるのかな? ということで、microSDをフォーマットし直して追試すると、2回目は、620 / 820 の両方で認識されたので、音楽ファイルのフォーマットの。3回目、4回目は、620のみ認識。あれれれれ? さっきの認識は、なんだったのか? そもそも 620 と 820 で、何が違うのかなーと、バージョン情報見てたら、820の方が古かったので「電話の更新」をチェックしてみると、820にバージョンアップがありました。

バージョンアップ後に試してみると、620、820ともに、パソコンのSDカードリーダーから microSDにコピーした音楽ファイルを Music Hub で認識してくれました!

1ヶ月前くらいに Lumia 820を買いました – backyard of 伊勢的新常識


2013.02.18 Lumia 620, Lumia 820


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。