初めての Windows Phone 「Lumia620 が可愛いのでついカッとなって」(追記あり:2013.04.01)

某N氏がLumia620ヒャッハー状態になっていたのが羨ましくなって私も勢いでゲットしてしまいましたLumia620。

デバイスは断然デザイン重視が信条の私の琴線にふれまくりのLumia620、なんと言ってもバックカバーのカラーがとても綺麗なのが嬉しいです。

このグリーンなのですが、イエローの上に透明のブルーの素材を重ねてグリーンに見せており、その事によって発色と透明感が良くなっています。正面から見ると2トーンカラーに見えるのもかわいいですね。

私はWindows Phoneを触るのはLumia620がこの初体験なので、Microsoftの使い方ページを片手におっかなびっくり触っていきたいと思います。



とりあえず、日本語を選択してマイクロソフトアカウントを所得して、Googleとツイッターのアカウントを設定して…。各種アカウントをまとめて設定できるのがいいです。


日本語キーボードもサクっとダウンロード出来ました。
不要な中国語キーボードは削除っと。名前を長押しで削除できるんですねー。

初めて使うOSはドキドキしますね~。
SIM抜きで遊ぶので、とりあえずは通勤時の音楽プレイヤーとして使う事を目指そうと思います。


(2013.04.01 追記)

Lumia620グリーンのバックカバーをパコっと外して…

ひっくり返すとこんな感じです。思いのほか黄色い!

エッジのアップです。外側の透明の素材がブルーっぽい色なのがお分かり頂けるでしょうか?

イヤホンジャックの部分のアップです。肉眼だともうちょっと青っぽく見えるのですが、うまく写真が撮れませんでした;



Lumia620の他のカラーは、グリーンのような混色でのカラー表現はしていませんが、表面がつや消し加工なんですよね。グリーンは色の表現が変わっていて面白いけど、ツルツルしてるんで、出先で取り出した時、うっかり落としてしまいそうになりました(笑)
つや消しのカラーのバックカバーもいいなぁ…


2013.03.29 Lumia 620, Windows Phone 8.x


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “初めての Windows Phone 「Lumia620 が可愛いのでついカッとなって」(追記あり:2013.04.01)”

  1. akira |

    >透明のブルーの素材

    は本体に付属されているのですか?

  2. aya |

    >akiraさん
    透明なブルーの素材は、イエローの素材とくっついています。判りにくい表現で申し訳ありません!
    Lumia620のグリーンのバックカバーについて追記しましたので、よろしければご参考にしてください。