夜桜対決!

枚方カントリークラブでは夜間も桜がライトアップされていて、ゴルフをしない人にも開放されています。片道10キロと程よい距離だったので、デバイスを5台担いで自転車で出掛けてみました。ゴルフ場なので、山の中腹にあり夜景と桜が同時に楽しめます。

HTC One、808 PureView、Xperia Z、HTC j butterfly、BB9790の5台がここ数日のレギュラーメンバーですが、今回は9790とbutterflyはお休みです。

ライトアップされているとは言え、はやりスマートフォンでは厳しい環境でした。ただ、808 PureViewでは厳しいところでもXperia ZやHTC Oneではそれなりに撮影できますね。また、ライトアップされていない薄暗い環境でフラッシュOnでテストも行いました。

日没寸前で、まだ少し空が明るい時間帯です。
桜はかなり強烈にライトアップされていますが、それ以上に風がかなり強く、シャッタースピードが遅いためか左手前の花びらがぶれています。左上から、808 PureView、Xperia Z、HTC Oneです。

続いて、左にちょっと移動してライトアップされていない寒そうにしている桜を撮ってみました。近くのレストランの照明のみと厳しい状況で、また風が強く花びらは常に揺れている状況です。

通り沿いの桜がライトアップされていて、かなりきれいでした。左がXperia Z、右がHTC One。HTC Oneの空の色が青くなってしまっています。

最後に街灯だけで、ライトアップもされていない真っ暗な場所で撮影です。風で枝も揺れている状況でした。
808 PureViewは暗いところは苦手なようで、何の写真かさえも不明です。明るく撮れるXperia ZやHTC Oneでも厳しいようで、桜かどうかもわかりませんね。

フラッシュON!左上から、808 PureView、Xperia Z、HTC Oneです。さすがに808 PureViewのフラッシュはダントツで明るく、Xperia Zは立体感がない画像になってしまいますね。

Xperia Zはどんな状況でも桜の花びらがピンクで、安定しています。808 PureViewは暗いところでは使うのを止めますw。HTC OneはXperia Zよりも明るい絵が撮れますが、色がねぇ。

しかし、寒かった。


2013.04.1 HTC One (M7), Nokia 808 PureView, Xperia Z


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。