縦のパノラマってちょっと面白いね

最近のデバイスだとほとんどがパノラマ撮影ができるようになっています。風景を撮影する時に便利なんだけど、これって縦でも撮れるって知ってました?
センサーで動きや角度を検知しているので、失敗することもありますが、180度以上撮れる場合(HTC One)もあって楽しいです。

例えばHTC Oneの場合、180度以上撮れるので、足元からスタートしても腰を痛めるぐらいのけぞって撮影することになります。運動不足解消に持って来いですぜ。

逆にHTC J butterflyだと180度弱とちょっとストレッチには不向きですが、サードーパーティーのアプリを使えばOKです(笑)

HTC J butterfly(左)とHTC One(右)です。

HTC Oneは、足元から背後の家屋の屋根まで入り、ながーい画像になっていますが、逆に見づらいかなと。
(どちらの画像も縦2000にリサイズし、縮小表示させています)

枚方にはスカイツリーみたいな高層建築物はありませんが、足元から広い青空まで入れたい時や運動不足気味の方は、是非遊んでみてください。わざと斜めにすることで面白い写真も取れますよ。

Panorama Experiments


2013.04.9 HTC J butterfly HTL21, HTC One (M7)


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。