Google社 Google Glassのスペック詳細など

何やら気になる情報が。

メガネ形のコンピューター「Google Glass」の詳細スペックが公開になりました。Google Glassか…響きがイカしてますね!


さて、詳細のスペックですが、
バッテリー面では’”one full day of typical use,” とあります。…普通に使えば一日中持つとありますが、普通ってどれくらいやねん!って突っ込みたくなりますが詳細は不明ですので我慢しましょう。

カメラですが、500万画素カメラ720P(1280×720ドット)で動画の撮影も可能だとか。

ディスプレイ解像度は640×360ドットで、”equivalent of a 25 inch high definition screen from eight feet away,とあり、8フィート先から25インチの高詳細ディスプレイを見ているのと同じ感覚だそうです。まったく想像できませんがどうなんでしょう。未知の世界です。

その他としては
・内蔵ストレージは16GB(実質使えるのは12GB)
・骨伝導オーディオ
・’Google cloud storage’と同期可能
・サイズの異なるノーズパッドが2つ付属しているので、どんな顔にも装着可能だそうです。
・外部接続の端子はMicroUSB
・Wi-Fiは802.11b/gに対応しており、、Bluetoothも利用可能だそうです。これは中々本格的じゃないですかー。

・さらに、’MyGlass’というアプリを使うと、GPSとSNSメッセージが利用可能(Android4.0.3以上のAndroid OSが必要)だということです。

発売は5月頃みたいですね。CESでもメガネタイプのコンピュータが発表されていましたね。自分の中ではかなり近未来なイメージだったので、利便性は置いといてテンション上がりますね。遂にここまで進化してきましたか。

Google reveals Glass specs: one-day battery life, bone conduction audio, 16GB storage

First Google Glass devices rolling off the production line


2013.04.16 Android ~2013, Google Glass


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。